けんけんぶろぐ

 

最近、英語学習系のメディアさんでスモールワールドのことを記事にして下さることが増えてきて、とても光栄に思っています。

 

本日は「けんけんぶろぐ」というとっても好印象のメディアさんでスモールワールドのことをご紹介頂きましたので、記事にさせて頂きます。

 

 

 

このブログのとっても好印象な点は、ブログ運営者さんのお顔が見える点です。

 

→ 運営者プロフィール

 

 

多くのメディアさんでは、プロフィール情報はあっても、本名が記載されていることや、ましてはご本人のお顔が掲載されていることは稀です。

 

匿名性を重んじる??日本にありがちな現象だなーと感じています。

 

そんななかで、ご自身の顔写真付きで正直すぎるありのままのプロフィールを掲載されている「けんけん」さん。

 

「2浪Fラン」(←ご本人のプロフィールより引用)というプロフィールで、

 

TOEIC440点から900点台って、すごいですよね!!! 

とても努力家でいらっしゃるのだな~。

 

こういう若者に、これからの日本を支えてもらえると思うと頼もしい!

 

・・・・なーんて、おばちゃん気質全開で、けんけんさんのプロフィールを拝読してしまいました。

 

メディア自体はまだまだ新しい(2年目ぐらい?)ものみたいでしたが、これからが楽しみなメディアさんでした。

 

本名・・・・・といえば、

 

そういえば、スモールワールドでも講師の本名は登録しておらず、ニックネームで対応させて頂いています。

 

→  スモールワールドの講師一覧

 

生徒さんの方でも、先生に「学習目標」や「自己紹介メッセージ」などは通知されるのですが、本名は通知されません。

 

やはり、トラブル防止や個人情報保護のことを考えると、みなさんに「本名を公開してね」とは言えないからです。

 

※ちなみにサイトの代表者である私は、本名も顔写真ももちろん公開。トラブル・・・・もあるかもしれませんが、やっぱりお顔が出ていると安心感はありますよね。

 

お互いにニックネームでのやり取りにはなりますが、実際に対面(オンラインですが)したあとは、本名で呼び合ったり関係を深めていく先生と生徒さんたちも多いです。

 

一般的なオンラインスクールよりは、先生と近しい関係になれるのがスモールワールドの特徴です。

 

匿名性も重要ですが、やっぱり語学を学ぶ際のベースは、人と人とのお付き合いですからね。

 

 
いいね! 0人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Feb 22, 2024 | 閲覧数: 52 | カテゴリー: