基礎研究 × 内科医

 

本日は、「基礎研究 × 内科医」さん。

 

うーん、基礎研究・・・・って・・・・食べられるの?というぐらいに100%文系の私には縁遠いかも・・・

 

と思ってしまったタイトルのメディアさんですが、光栄にも「帰国子女の英語力維持」についてのお話の中でスモールワールドのことを書いてくださいましたので、ご紹介いたします。

 

こちらのメディアのオーナー、こるく31さんは、呼吸器内科専門医+基礎研究者さんでいらっしゃいます。

 

2020年に大学院を早期卒業して博士号取得→2021年からアメリカで研究留学をされているという、研究熱心な方です。

 

 

 

今回スモールワールドを取り上げてくださった記事のタイトルは

 

【帰国子女】幼少期にアメリカから帰国した時のこと。

 

というもの。こるく31さんは、小学校高学年になるまでの5年間をアメリカで過ごされた帰国子女さんなんだそうです。

 

アメリカにいたときには「日本語を忘れないように」日本語学校にも通い、

 

帰国したら「敬語が苦手で苦労した」経験も書いてくださっています。

 

文化の違いにも戸惑ったという思いもされたことがあるそうです。

 

 

なんとなく「帰国子女」という言葉だけを聞くと

 

「憧れ!カッコいい!!」

 

という単純な思考に陥りがちですが、実際には色々大変なこともあるんですよね。

 

 

この記事中で、「英語力維持のためにオンラインツールを活用すると良い」ということで、スモールワールドオンライン英会話のサービスをご紹介をして頂いています。

 

はい!そうなんです!

 

実は、スモールワールドでは、帰国子女さん及び海外に住んでいらっしゃるという生徒さんが1割近くいらっしゃいます!

 

そんな帰国子女のお子さんたちに、ご活用&お役に立っているのであれば、本当に嬉しいです。

 

海外在住の先生も多く、時差にも対応したレッスンが出来るのも強みなのかもしれません。

 

帰国子女さんで英語力維持を望んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度当スクールのレッスンをご体験くださいね。

 

→  スモールワールドの無料体験レッスンご受講はこちら

 

 
いいね! 1人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Oct 23, 2023 | 閲覧数: 471 | カテゴリー: