先日、スモールワールド運営代表の石田がオンラインインタビューを受けました!

 

ちょっと緊張気味でスタートしたインタビューでしたが、朗らかな笑顔のインタビュアーさんのおかげで楽しく会話することが出来ました。

 

インタビューをしてくださったのは「こども教材プラス」というメディアを運営している高野さんという男性です。

 

 

こども教材プラス」は、「教材」というタイトルにはなっていますが、実際には「家庭教師」「オンライン家庭教師」「学習塾」「オンライン塾」「通信教育」「オンライン英会話」というカテゴリーがあって、それぞれのサービス提供会社さんの口コミや評判などを調べて記事にされていらっしゃるメディアさんです。

 

結構辛口の批評が多く、余計にインタビューは緊張しました~(^^;)

 

そして、「サイトにある(石田の)写真を使って良いですか?」と言われてOKをお出ししましたが、たまたま和服で撮った写真を使っていたために、なんだか「茶道の先生へのインタビュー記事」みたいなちぐはぐな印象になってしまいました。。。。

 

 ※実際の記事は こちら

 

 

記事の中で「「こんな子は弊社には向いていないかも」など、お話いただけたのが逆に好印象でした。」と書いてくださっています。

 

これについては、実際には「弊社=スモールワールド」も、もちろんそうですが、子どものなかには「オンライン英会話」自体が向いていないという場合もあると思っています。

 

多くのオンラインスクールはマンツーマンの形式ですが、競争意識の強いお子さんの場合には、グループレッスンの方がより力を伸ばしていける場合もあるし、小さな画面の前にじっと座っているのは苦痛=英語のレッスンが苦痛になってしまう、ということも考えられると思います。

 

逆に、グループレッスンだと萎縮してしまうお子さんで、自宅ではのびのびと笑顔で話せるお子さんもいますので、やっぱりこれは子供によって一番良い学習方法というのが異なるのは当然のことですよね。

 

よく、ママたちの会話で「どこそこの●●教室行かせてるけど、おすすめだよー」とか「今度、英語でも習わせようと思うけど、どこかいいところ知らない??」などと情報交換しますよね。

 

もちろん、評判の良いお教室に通わせたいと思うのは当然だし、私自身も子供の水泳教室などは、評判を聞いて選んだりしました。

 

ですが、英語学習や塾については、評判だけでなくってやっぱり子供に合っているかどうかということが重要になります。

 

グループ指導なのか個別指導なのか、ということでもだいぶ違いますし、担当の先生が子供に合っているかどうかということも重要な要素ですね。

 

そんなワケですので、「ぜひスモールワールドで英語を学んで!」というよりは「オンライン英会話スクールを活用して英語学習をしたいのであれば、スモールワールドを選択肢の一つに加えて!」というのが私の偽りない気持ちです。

 

オンライン英会話スクールの選び方については、以下にてもっと詰めた内容を記事にしています。

 

オンライン英会話スクールの選び方~スクール運営者の本音~

 

ぜひこちらもご一読ください!

 

 
いいね! 0人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Feb 28, 2022 | 閲覧数: 376 | カテゴリー: