オンライン英会話、オンライン学習塾、オンラインミーティング、リモートワーク、オンライン飲み会、オンラインスポーツジム・・・このご時世 何かにつけオンライン&リモートだらけでお手軽になった反面、首、肩、背中、腰にしわ寄せが来ていませんか?

 

今回は生徒やデスクワークの多い皆さんにもぜひ試して頂きたいポーズです!

 

さらにさらに!せっかくオンライン英会話教室のブログ、ということで、英語でポーズの言い方もご紹介しちゃいます。

 

 

 

<☆首、肩こりには針に糸を通す?>

その名も「針の糸通しのポーズ」英語では「Thread The Needle Pose」。

腰と同じで、肩もみしてもらってもやはり一時的です。肩こり解消には背骨から肩甲骨まわりを伸ばしてほぐして血行を良くしてあげるのが近道です。

実際に針に糸を通していると肩がこりそうですが、このポーズはそれを解消してくれます(笑)

 

thread:糸(を通す)/  needle: 針

筆者もデスクワークの日の夜は必ず行っていますが、肩甲骨がはがれてる~を実感でき、肩こりもすっきり解消されます。

 

絨毯やマットの上でも手軽にできます。ほぐれ方は個人差がありますが、ご自身のペースで是非お試しくださいね!毎日続けるときっと身体が軽くなりますよ!

 

 

ヨガのポーズは説明すると長くなってしまうので、画像を参考にやってみたいポーズをキーワード検索してくださいね♡ 

 

 
いいね! 3人に「いいね!」されています。
読み込み中...