らびっとブログ

 

本日は、まるでファンタジー絵本の表紙のようなサイト「らびっとブログ」さまにスモールワールドをご紹介頂きましたので、お知らせ記事をアップします。

 

英語のほかに、クラシック音楽を弾いてみたいという想いから、独学で始められたというピアノのことについても多くブログ内にアップされています。

 

てっきり、イラストも芸術家っぽいプロフィールのブログ主さんが書いていらっしゃるのかと思いきや、ご自身では絵は描いていらっしゃらないとのことでした。

 

 

今回スモールワールドを取り上げてくださった記事のタイトルは、

 

安心して始める英語検定:親子の学習の楽しさと成長はここから

 

というもの。

 

記事内でははっきりとは記載頂いていませんでしたが、ブログ主さんは小学生のママさんなのかな・・・と思われます。

(あ、パパさんという可能性もありますよね。ただ、あのイラストのチョイスは女性っぽいかな、と勝手に想像)

 

ちょうど、先日実施した生徒アンケートでも、アカウントシェアをしている方の割合が46%となっており、これは前年のアンケートよりも5ポイントアップ、前々年よりは15ポイントアップです。

 

毎年少しずつアカウントシェアをしてくださっている方の割合が増えているようです。

 

お子さんのお母さま・お父さまがレッスンしてくれている割合も増えているのかな?・・・と考えて少し嬉しく思っています。

 

お子さんにハッパをかけるだけでなく、親御さん自身が英語学習をがんばる背中を見せることで、お子さんにもきっと良い影響があると信じているからです。

 

アカウントシェアについては、こちらのページを。

 

生徒アンケート結果については、こちらのページをご覧ください♪

 

 
いいね! 0人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Nov 08, 2023 | 閲覧数: 70 | カテゴリー: