アンケート結果

 

スモールワールド・オンライン英会話運営事務局の代表、石田です。

ご報告が遅くなりましたが、先月実施した生徒アンケートの結果をサイトページにアップしましたので、ご報告します。

 

詳細は、 こちらの → 生徒アンケート結果 に掲載していますので、ぜひご確認くださいませ。 

 

サムネイル動画にアップさせて頂いたグラフの通り、今回も「講師の質」については96%という驚異的な高い数字で「とても良い/良い」にご回答を頂きました 😀 

 

 

講師の質にご満足頂けたからこその、以下の設問への回答と順位なのですが・・・・・。

 

Q: スモールワールドを選んだ理由を教えてください。

 

A:

1位 良い先生をみつけたから

2位 ポイント制だから(月謝制ではないから)

3位 英検指導や学校英語のフォローができる先生がいるから・多いから

4位 日本人講師の割合が高いから

5位 他スクールより安いから

 

一番多い理由が「良い先生を見つけたから」という結果です。

 

講師の質が良いと思ってくださっている方がほとんどなので、この結果は当然と言えば当然です。

 

でも、実は「良い先生」って、人によって判断基準が違うことも多いんです。

サポート業務を行っていると、同じ先生でも生徒Aさんにはすごーく慕われていたけれど、生徒Bさんからはあまり良い口コミを頂けなかった、ということも良くあることなんです。

 

では、なぜ「良い先生」を見つけられるのか?!

 

・・・・これ、実は弊スクールの都度予約制度が理由だと思っています。

つまり「あれ?ちょっと違うな?」と思う先生に当たったとしても、すぐに別の先生に変更し放題、ということです。

 

スモールワールドオンライン英会話の特長は

「好きな分だけポイントを購入して好きな時に好きな人に予約できる」

という仕組みです。

 

個人塾とか一般的な家庭教師センターですと、

 

「講師交代出来ますよ」と言われてはいても、なんとなく

 

「講師交代を申し出たら悪いかな」

 

なんていう気遣いから言いにくいということも多いですよね。

 

スモールワールドの都度予約システムの場合には、

 

そういった気遣い不要で、

気に入った「良い先生」に出会うまでトライできますので、

それが結果的に今回の1位の結果に繋がったのかな・・・なんて思っています。

 

 

その他、このアンケートをきっかけにして「講師緊急キャンセル」時の対応について見直しました。

 

「ポイントの有効期限ぎりぎりで先生からキャンセルされてしまうと、ポイントを使い切ることができない」

 

というご不満の声にお応えした形です。

 

手作業で前営業日のレッスンをチェックして対応していますので、完璧に対応できていない部分があるかもしれません。

 

もしも何かお気づきのことがありましたら、お気軽に事務局にお問合せ頂きたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 

 
いいね! 0人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Nov 10, 2023 | 閲覧数: 89 | カテゴリー: