9月某日、スモールワールド講師座談会を開催しました!

 

新人の先生からベテランの先生といった経歴の異なる先生方6名に オンラインで お集まりいただきました。

レッスンを楽しくする工夫、オンライン上での便利なツール等といった情報共有や、普段先生がお持ちのお悩みなど、皆さん目に鱗な情報交換が出来たのではないか、と思っています。

 

 

生徒さんにとって難易度の高い内容のレッスンをするときに工夫していること。

小さいお子様のやる気を引き出す時に実施していること。

 

先生方は、惜しげもなくご自分で工夫されている点を共有して頂き、ほかの先生方も熱心にみなさんのお話に耳を傾けていらっしゃいました。

 

私たち運営スタッフも、そんな先生方のご様子を拝見し、

「スモールワールドの先生は本当に生徒さんのことを真剣に考えてくださる方ばかりだなあ」

と思って、とても嬉しくなりました♪

 

ご参加いただいた先生からの感想を簡単にご紹介します。

 

経験豊富な講師の方の意見をお聞きして大変ためになりました。

今日から早速実践できるものがあるので取り入れたいと思います。

他の先生方のアイデアを色々伺えてとても参考になりました。

また自分の悩みを共有出来てアドバイス頂けたのも良かったです。

いつかぜひお話してみたいなぁと思っていた先生たちにお会いできて、始まった瞬間からドキドキしました!!

人気の先生たちはやはり皆さん優しくて講師という仕事が大好きで、私もこんな先生たちになりたいなぁと思いました。

本当に私は参加費を払わなくてよいのだろうか…と心配になってしまうほど、学びの多い時間でした。

他の先生方との意見交換は、大変楽しかったです。

みなさん、色々な工夫をなさっているのだなあと思いました。

今一度、楽しみながら指導する気持ちがリフレッシュされました。

有意義な時間を提供していただき、本当にありがとうございました!

ベテラン先生の指導方法がとても勉強になり、自分の課題や見習うべき点が見えてきました。

レッスンや生徒・保護者の対応に悩むこともありますが、仲間の講師がいるという実感が味わえてすごく有意義でした。

自分が日々トライ&エラーでやってきたことをシェアすることで皆さんのお役に立てたこともとても嬉しく思います。

 

ご参加いただいた先生方にこの場を借りてお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました!

 

日程等の関係で残念ながらご参加いただけなかった先生もいらっしゃったため、次回も開催したいと考えております。

先生同士の情報交換の場をご提供できるよう、事務局でできることをこれからも模索して参ります。

 

これからもスモールワールドを よろしくお願いいたします!

 

 
いいね! 2人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Oct 08, 2021 | 閲覧数: 552 | カテゴリー: