元旦に激写した富士山です。真っ白で美しかった。

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

会社を分割して、別事業を売却。スモールワールドの運営に専念するようになって2回目のお正月です。

 

2020年11月に売却&引継ぎをしていたので、去年の今頃はまだ、バッタバタの状態でした。

 

今年のお正月はほっとしているかと思えば、やっぱり先月に行ったフルリニューアルの影響で結構ジタバタとしていた年越しです。

 

ですが、こんな風にいつでも何か新しいこと、別のチャレンジ・・・・・というのがわたしには向いているのかもしれないですね。

 

「この味を守ってウン十年」という老舗のお店など、変わらない味、というのも確かに大切ですが、会社の経営(って、大きく出ましたが笑)っていうのはやっぱり常に発展に向けて変化をしていかないとダメなのです。

 

松下幸之助さんの名言、「現状維持は後退の始まり」というのを本当に実感します。

 

周りが切磋琢磨と革新を続けていますから、相対的に現状維持のままでは衰退していってしまうんですよね。

 

オンライン英会話という業界自体、それほど古いものではないため、まだまだ発展の伸びしろが長ーく存在するビジネスですから、ますます現状維持のリスクを強く感じます。

 

そんなわけで、今年もより満足度の高まるサービスのために、色々なアイディアを出していきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 
いいね! 0人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Jan 02, 2022 | 閲覧数: 151 | カテゴリー: