せっかくのご予約いただいたのに、先生からのコンタクトがなかったとのこと、大変申し訳ございません。

先生からの連絡がない場合、以下の理由が考えられます。

 

①予約時間に制限がある場合

 

スモールワールドでは「海外在住で時差があるためレッスンの予約はxx時間前までにお願いします」などと設定されている講師が在籍しています。

 

システム上、レッスン開始時間の制限時間を過ぎてからでも予約が入れられるため、

「生徒さんは予約を入れたが、講師は予約が入ったことを確認出来ないままレッスン開始時間を迎えてしまう」

というケースがあります。

 

講師プロフィール内「ご予約案内」→「予約時のご注意」で、予約時間の制限がないかを今一度お確かめください。

 

*特記がない場合、レッスン開始の4時間前まで予約を入れることが可能です。

 

 

 

②通信トラブルなどによる場合

 

もう一つの理由としては通信トラブル等が考えられます。

(この場合、講師側も生徒さんに連絡を取ろうとしていたがうまく繋がらなかった、というケースが多く見られます)

 

講師のスカイプIDにメッセージを送っていただくか、もしくは、予約画面より講師に直接メッセージを送ってみてください。

 

*メッセージ機能の利用方法はこちら
https://www.sma-world.com/cms/post-1881.html

 

 

*スカイプに不具合がある場合、講師側から代替ツールとしてZOOMを提案させていただくことがございます。

ZOOMによるレッスン受講の流れは以下をご確認ください。

https://www.sma-world.com/pdf/zoom.pdf

 

 

(講師側すっぽかしによる未実施のレッスン報告について)

 

講師側も最大限尽力はしておりますが、万が一、講師側による緊急事態やスカイプ及び通信環境の不具合などにより、すっぽかし等のトラブルが発生した場合は、レッスン報告にて「未実施(相手がこない)」を選んでいただくと、対象レッスンは非課金となり、6時間後にクーポンもしくはポイントは返還されます。詳細はどうぞ事務局までお問い合わせください。

 

*事務局営業時間外のお問い合わせの場合、ご報告までにお時間を頂戴する場合がございます。何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 
いいね! 1人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Feb 01, 2020 | 閲覧数: 576 | カテゴリー: