卒業式シーズンですね。今朝も袴姿の女の子をちらほら見ました。

 

英会話学習には、継続的な練習が欠かせません。

 

ですが、習い事等で多忙な現代の小学生にとって、英会話スクールに通う時間を作るのは大変です。

そんなときに活用できるのが、ネット上で無料で使える英会話学習ツールです! 

 

自宅や空き時間を使って、手軽に練習をすることができます。

以下に、おすすめの英会話学習ツールを4つ紹介します。

 

 

  1. 英語のお勉強 – NHK for School

    「英語のお勉強」は、小学生向けの英語学習コンテンツです。

    番組の動画を見たり、単語やフレーズを学んだり、簡単な英作文の練習をしたりすることができます。

    無料で利用でき、英語の基礎力を身につけることができます。

     

  2. Duolingo

    Duolingoは、無料のオンライン英会話学習アプリです。初心者から上級者まで、幅広いレベルに対応しています。簡単な英単語や文法から始め、リスニング、スピーキング、ライティング、リーディングの4つのスキルをバランスよく学ぶことができます。ゲーム感覚で学べるので、楽しく続けられる点が魅力です。

     

  3. 小学生向け英語学習サイト – ABC Ya

    ABCyaは、小学生向けの教育サイトで、無料で利用できます。英語のスペルや文法、単語の意味など、基礎的な英語力を身につけることができます。また、英語で遊べるゲームも豊富にあり、楽しみながら学ぶことができます。

     

  4. アメリカの子供向け学習サイト – Fun Brain

    Funbrainは、小学生向けの教育サイトで、英語のスペルや文法、読み書き、リスニングなどを学ぶことができます。英語で書かれた絵本やストーリーも豊富にあり、楽しく英語力を身につけることができます。

 

 

小学生がオンラインの英会話ツールを使うメリットとして、まず第一に時間と場所にとらわれない自由度の高い学習が出来るということがあります。

 

今どきの小学生は学校や塾、習い事などでスケジュールが忙しいため、自分の都合に合わせて自由に学習できることは大きなメリットです。

 

また、ネイティブスピーカーとの実践的な会話練習ができる オンラインの無料英会話ツールも最近では出てきています。

 

ネイティブスピーカーとの実践的な会話練習ができることで、発音やリスニング力が向上し、コミュニケーション能力を高めることができます。

 

また、学習成果が定量的に確認できる オンラインの英会話ツールでは、学習した内容に対するフィードバックや、学習成果を定量的に確認することができます。

 

小学生は、定期的に自分の学習成果を確認することで自信をつけ、モチベーションを維持することができます。

 

またオンラインの英会話ツールは一般的にマンツーマンでの授業になりますので、自分のペースに合わせた学習ができます。

 

そのため、グループ指導の英会話教室に通うことに比べて、より効果的な学習ができます。

 

 

ぜひご自身でも、お子さんが楽しめそうなサイトを探してみてくださいね!

 

 

 

 
いいね! 1人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Apr 17, 2023 | 閲覧数: 484 | カテゴリー: