英語ライフハック

 

本日は、「小学生の英検は意味ない?」というちょっとドキッとする見出しで始まる記事の中でスモールワールドのことを書いてくださいましたので、ご紹介いたします。

 

実際に、小学生の息子さんが英検5級・英検4級を取得し、現在は3級に向けて頑張っているところだそうで、英検学習のメリットについて実体験をもとに記事にしていらっしゃいます。

 

(ということで、タイトルの「意味ない?」は直ぐに否定してくださっている内容です。ホッとしました~笑)

 

 

 

こちらの記事は、とっても読みごたえがあり、勉強になる内容がたくさんあり、私もとっても興味深くじっくりと拝読しました。

 

ちなみに、目次を抜粋しますとこんな感じです。

 

1. 英検を受ける小学生の割合は?

2. 小学生の英検は意味ない?3つのメリットとは?【実体験あり】

3. 英検はこんな小学生におすすめ!

4. 小学生は英検何級を受けるべき?

5. 小学生の英検対策3つの勉強法

6. 小学生の英検対策におすすめの教材5選【レビューあり】

7. 小学生の英検対策におすすめのオンライン英会話・塾3選

8. 小学生が受験できるその他の英語資格5選

9. 【まとめ】小学生の英検は意味あり!ただし英語資格は目的に応じて選ぶべき

 

 

なかで、「英検対策3つの勉強法」という記事がありましたが、「自宅学習」「オンライン英会話」「個別塾」という3択だったのが興味深かったです。

 

逆に言うと「集団塾」では小学生の英検対策を実施しているところがまだまだ少ないのでしょうかね?

 

英検は、合格・不合格が出る試験ですので、受験については正直お子さんによって良し悪しが分かれるかな~なんて思っていたんですが、こちらの記事を読んで、なるほど、メリットはずいぶん大きいんだな、と感じました!

 

※どうしても「不合格」を避けたい場合には、小学生さんには英検Jrという選択肢もあります。

 → 英検協会の英検Jr案内ページはこちら

 

 

この記事中で、スモールワールドを「おすすめ塾3選」の、なんと、トップ!に掲載してくださっています!!

 

嬉しい~!やった~!!! という喜びでいっぱいです。

 

この1番目という称号に恥じないように、これからも生徒さんに喜ばれる学習サポートを精一杯行っていきたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

→  スモールワールドの無料体験レッスンご受講はこちら

 

【更新情報23.12.7】

新たに【実体験】オンライン英会話3選|全く話せない人におすすめは日本人講師 という記事でもスモールワールドのことを言及くださっています。併せてお読みください!

 

 
いいね! 1人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Dec 07, 2023 | 閲覧数: 171 | カテゴリー: