インターネットでビデオ通話ができるツールがあればほかには何も必要ありません。

 

具体的には、以下のツールのご準備だけお願いいたします。

 

・パソコンまたはタブレット(スマホでも受講可能ですが推奨はしません)
・ヘッドセット(ノートPCやタブレットの場合には、すでにマイクとスピーカー機能があることがほとんどです。その場合にはご用意不要です)
・Skype(無料でダウンロードできます)

 

 

子供のレッスンの場合には、出来るだけPC環境で、ヘッドセットがあると音声の聞き取りもしやすいです。

 

ヘッドセットをわざわざ買わなくても、iphoneについてくる純正のイヤホンには、マイク機能がありますのでそれをご活用いただいても良いと思います。

 

 

また、出来る限りWEBカメラのご準備もお願いします。(ノートパソコンやタブレットではカメラ機能も内蔵されているケースが多いです)

 

 

講師によっては音声だけのレッスンを受け付けていませんし、お互いの顔を見ながらのレッスンのほうが安心できます。

 

ビデオ通話ができた方が、より通学レッスンで対面授業を受けているような感覚で受講が出来ますので、継続して定期受講をしよう!というモチベーションにもつながります。

 

 

 
いいね! 1人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Jan 21, 2020 | 閲覧数: 638 | カテゴリー: