今日は、カナダ留学歴のある男性が運営するメディアにて、スモールワールドの紹介記事を書いてくださいましたのでご紹介したいと思います。

 

実際に体験レッスンをご受講の上、丁寧に記事を書いてくださったのは、子供の英会話ライフというメディアさんです。

 

 

このレビュー記事では、実際に運営者の娘さん(5歳)がレッスンをご受講頂いた上でスモールワールドのメリットやデメリットについて、とても丁寧に書き込んでくださっています。

 

文字数もボリュームたっぷりの力作です!

 

実際の記事はこちら  → 口コミで評判のスモールワールドオンライン英会話。こどもが体験してみた!

 

 

特に私が有難いと思ったのは、メリットとデメリットを両方きちんと記載頂いている点です。

 

私自身も過去のブログで、オンライン英会話について、スクールごとにメリットやデメリットがあって、「合う合わない」は人によって違うよ、ということを言及しています。

 

・・・ちなみに、2021年に入ってから始めた他のオンラインスクールでの英語レッスンですが、1年経過した今も、細々と続いております!!!

 

私の場合には、他スクールのサービスを知るという意味もあり、3か月ごとに点々とスクールを変えてしまっているのですが笑。

 

色々なスクールを受講して思うこととしては、スクールごとに「予約の取りやすさ」の違いがずいぶんとあることを感じます。

システム的な違いもそうですし、登録数と生徒数のバランスもスクールによって異なっていると思います。

 

一方、レッスンの質については、はっきり言って「ほぼフリートーク」を望んでいる私には大差がないかな・・・という感じです。

カランメソッドが良い!とか、英語初めてのこどもに習わせたい!とかいう場合には、また違った感想になるのではないかと思います。

 

私の場合は、すき間時間でちょっと英語を学びたいので「予約の取りやすさ」を一番重視したいところなのですが、「レッスン内容」「価格」など、別のものを重視する方も多いでしょう。

つまり、それぞれの生徒さんによって優先順位って違うと思うのです。

 

そういった意味でも、各スクールの「メリット」「デメリット」を知って、自分に最も合ったスクールを探すというのは大切ではないかな、と思います。

 

こちらのメディアさんでは、他のスクールについても丁寧にレビューを書いてくださっていますよ!

 

そして、自分で体験するとまた違ったメリットやデメリットにも気づくはずですので、時間が許せば2スクールぐらいは、体験して比較をしても良いかもしれませんね。

 

ただし、人見知りのお子さんに「色々なスクールを体験させよう」とすると、「オンライン英語」自体を嫌になってしまう!ということにもなりかねないのでそのあたりはご注意ください。

 

それでは、あなたにとって満足度の高いスクール、そして先生にめぐり合えますように!

 

 
いいね! 0人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Jan 18, 2022 | 閲覧数: 577 | カテゴリー: