地元の横浜、秋晴れで気持ちの良い日でした!(今日は雨ですが・・・)

 

 

今日は、先日Genglishさんという英語教育の情報を扱ったメディアさんにスモールワールドを取り上げて頂きましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

このサイトの運営者は「純ジャパバイリンガル早大生」のげんそーさんという方で、英語アプリ・オンライン英会話・英語コーチング・英会話教室・TOEIC対策・英検対策 などの情報を公開していらっしゃいます。

 

このなかで、スモールワールドは「家族割ができるオンライン英会話のおすすめは?」という記事の中でご紹介をして頂いています!

 

→ 実際の記事は こちら

 

私が特に、嬉しかったのは紹介文のなかに以下のメッセージがあったことです。

 

------

スモールワールドオンライン英会話では、ポイントを家族で共有できるため、お子さんと一緒になって勉強することも可能です。

例えば、夜は各自が1コマ英語を受けよう!という企画をしたら、家族が仲良くなるでしょうし、みんな揃って英語力向上を目指せますね。

-----

 

読んだとたんに「そう、これこれ!!」と言いたい感じでした。

 

世の中の親御さんは、私の目から見て本当に教育熱心な方が多くいらっしゃると思います。

 

私のようにいい加減に母親業をやっていると、本当に感嘆してしまうぐらい、お子様の教育に心を砕いて心身ともに捧げる・・・・は言い過ぎかもしれませんが、そのぐらい熱心な親御さんをたくさん見かけます。

 

ですが、私は、せっかくならぜひ親御さん自身にも、英語の勉強をしてほしいなあ・・・・と常々思っています。

 

「家族が仲良くなるでしょうし」・・・と、サラッと書いてくださっていますが、これって本当にすごいと思いませんか!

 

親子で一緒に英語力アップの向上を目指していくことで、親御さん自身も楽しめますし、それ以外にもメリットはたくさんあります。

 

特に私が注目したいのは、親御さんも自分の学習に集中することで、結果的に、子供が受けている親からのプレッシャーの軽減にもつながるじゃないかな、ということです。

 

いい加減な母がこんなことを言うのもなんですが、事務局サポートとして保護者さんに関わっていると、親御さんが熱心過ぎて子供が押しつぶされてしまうんではないか・・・・というケースも、結構あるのです。

 

子どもさんは、親御さんの期待に応えようと頑張っているけれど、そのうち限界が来てしまうのではないか。どこまで頑張っちゃうんだろう・・・・、と見ていて辛くなる時もあります。

 

小学生でも、かなり遅い時間のレッスン受講や、平日の早朝の受講なんかも結構あります。

 

本人がストレスなく楽しんでいれば、それでも良いと思うのですが・・・・。

 

そんなわけで「家族割」をおすすめし、ぜひ親御さんも自身の目標設定を立てて子供と一緒に英語に取り組んでほしいな、と思う私なのでした。

 

私の場合は、孤軍奮闘で英語学習に取り組んでいますよ(^^;) (子どもはちっともやる気なしです)

 

 

 

 
いいね! 0人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Nov 09, 2021 | 閲覧数: 101 | カテゴリー: