英語力をキープさせるためには、継続して英語を使うことがとても大事ですよね。

先日私は、英語のグループレッスンを受講する機会があり、継続の大切さを目の当たりにすることがありました。

 

レッスンの受講生の中に、英検準1級の資格を持つ方がいらっしゃいました。

 

現在のお仕事は英語を使う機会がなく、英語を話すのは2年ぶりだとおっしゃっていたのですが・・・

 

いざ、レッスンが始まると、その方はスムーズな会話ができなくなっていました。

 

それどころか、簡単な質問や受け答え等にも詰まっていて、とてもショックをうけていました。

 

資格を取るため等といった 目標を持ったレッスンについては継続しやすいですが、語学力のキープのためにレッスンを続けるのって、なかなか何というか・・意欲を上げるのは大変ですよねえ・・

 

どんなレッスンを受講するべきなのか、というのも悩みどころ。

 

 

そこで今回は、楽しく継続できそうなレッスンを提供している先生をご紹介します!

 

Joe先生

 

まず、Joe先生の凄いところは、ネイティブなのに日本語が とても上手だということ。

 

普段は日本の小中学校でALTの先生として活躍されているそうです。

 

日常会話が問題なくできるので、初心者の生徒さんでも安心してレッスンを受講できます。

しかも、とってもフレンドリー。

 

中学生のお子様で、「せっかく学校で英語を習っているのに、使う機会がないな~」などと感じている方は、Joe先生のレッスンは とってもお勧めです!

 

中学生の生徒さんと日常的に触れ合っているので、お子さんとお話するのがとっても上手です。

 

もちろん大人の方だってOKです!

 

会話を楽しんでみたい生徒さんには、こちらのレッスンがお勧めです  → 初心者対象の英会話

 

Joe先生の作るレッスンは、英語のレッスンをメインとしてものだけではありません。

 

例えば このレッスン。


5分で誰とでも仲良くなれる!

 

このレッスンは、日常の状況で自信を持って英語を話したい方向けのレッスンだそうです。

 

5分で仲良しだなんて・・楽しそう!

 

コミュニケーションを重視したレッスンですね。

 

 

更に初心者さん限定にしているレッスンもあります。

 


初心者対象の英会話

 

このレッスンでは、『スピーキング』と『リスニング』のスキルに重点を置いていますが、基本的な文法は直感的に学習することができます。

 

学習者の年齢やレベルに応じて、個々にレッスンを組み立ててくださるそうです。

 

もちろん、読み書きのレッスンを重視したい場合には、リクエスト可能です!

 

レッスンを楽しみながら、無理せず英語力を身につけることができますね。

 

「Joe先生と英語のレッスンをする」というより、「Joe先生と一緒に〇〇をする」といった、何かを一緒に行うことを楽しませてくれる先生です。

 

「英語力のキープのため・・」「初心者脱却のために・・・」等と気負わずに、リラックスしてレッスンを受講してみてくださいね!

 

Joe先生のプロフィールはこちら

 

 

 
いいね! 1人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Feb 13, 2024 | 閲覧数: 297 | カテゴリー: