講師紹介

Yumin 先生のプロフィール

Yumin 先生
  • 出身国日本
  • 居住国日本
  • RankA
講師名 Yumin 先生
性別 女性
Lesson Type
Target Age
先生より 日本では10年以上英語教育に関わるお仕事をしていましたが、特に留学経験等は無く、自ら英語を学ぶ環境を整え、皆さんと同様に「もっと英語が上手になりたい!」という一心で日々の英語学習を継続して来ました。
英語学習の伴走者として、是非私をお選びください!
英語は、私たちの世界を広げる素敵なツールです。
大人の方でもお子様でも、まずは目標を設定し、一つ一つの通過点を一緒にクリアして行きましょう!



*━━━━━━━━━
* 指導歴・海外歴等
*━━━━━━━━━

▼ 海外経験(留学、居住、勤務、旅行など)▼
アメリカ、イギリス(出張で合計1カ月)、タイ(2カ月)、あとは旅行でフィジー、グアムに行った事があります。

▼ 英会話・英語指導経験 ▼
幼児・小学生会話指導10年、中学生受験指導10年、高校生会話及び受験指導10年、一般英会話指導2年

▼ 所持資格 ▼
TOEIC900、英検準1級

▼ 趣味・好きなもの ▼
海外旅行、ロングドライブ、ウォーキング、ボランティア活動、海外ドラマ鑑賞


*━━━━━━━━━━━
* 生徒さんへメッセージ
*━━━━━━━━━━━

私のレッスン担当項目は英検、フォニックス指導、英文法指導、一般英会話 です。
特に得意なのは小中学生向けの英会話、英検指導、2級まで対応しています。
英検面接練習では、本番同様の模擬レッスンをいたします。

体験レッスンでは、現在のヒヤリング・スピーキングレベルをチェックさせて頂くとともに、
「学習の目的」「自分で得意だと思っている分野」「苦手だと思っている分野」をおたずねします!








ご予約案内 【定期的にご受講下さっている方へ】
翌月のスケジュールは、前月の25日にアップ致しますので、固定の時間をご希望の際はお早めにご予約頂ければ幸いです。
※6月のスケジュールにつきまして
公開が遅くなり大変申し訳ございませんでした。本日5/26公開致しましたので、ご都合が合えばご予約下さいませ。
【初めてご予約の方へ】
*初めてのレッスンは前日19時までにご予約いただけますと、事前に十分レッスン準備ができますのでご協力をお願いします。初レッスンは、15~20分のレッスン+5~10分のフィードバック(今後の目標設定や現在の英語レベルチェックの結果をお話する時間)としていますのでご了承ください。
*6:30開始のレッスンをご希望の場合も、お手数ですが前日の19時までにご予約頂けると助かります。

【その他の注意点】
資格試験の対策レッスンは、基本的には2コマ連続でご予約をお願いします。体験レッスンの方、初回レッスンの方は1コマでも大丈夫です。
事務局より Yumin先生は英語指導の大ベテランです。小さなお子様から大人の方まで年齢を問わず頼れる先生です。お子様の英会話レッスンでは、生徒さんを楽しく乗せることがとてもお上手なので、朝起きてから学校に行くまでの”朝活レッスン”をご希望の生徒さんに とってもお勧めですよ!経験豊富な先生なので、安心してレッスンをお任せできます。
日本語能力 母国語が日本語です。
講師ビデオ

Yumin 先生の提供レッスン

6 件のレッスンが見つかりました。

♪大人のビギナー英語クラブ♪

  • Point110
  • Category2 英会話 > 2-1 日常英会話

「英語、出来るようになりたいと思ってはいたけど、結局今日まで何もしていなかった。。」という方!今から英語をやり直しましょう!オンライン教材を使用しリスニングとその内容についてのクイズをしたり、トピックに沿ったフリートークを楽しんで頂きたいと思います。受講者さまのレベルに合わせた教材を使用しますので、… 続きを見る »

英検2級、英検準2級、英検3級・2次面接 本番さながらレッスン!

  • Point110
  • Category8 英検対策 > 8-2 英検3~2級

「英検の1次試験は受かったけど、2次対策何をしたらいいか分からない」「面接は緊張するので自信がない」「前回不合格だったので、今度こそ合格したい!」という方、本番さながらのレッスンで自信を付けて下さい。初回は、模擬面接で現在の状況を見せて頂き、合格に向けて必要な要素をアドバイスさせて頂きます。そこから… 続きを見る »

英語総合力アップ♪大人も子供も毎日15分音読レッスン!

  • Point110
  • Category2 英会話 > 2-3 その他英会話

音読の効果をご存知ですか?ネイティブの音源に合わせて音読すると、①英語をチャンク(かたまり)で読めるようになる⇒読解速度が上がる②ネイティブの強弱の付け方やリンキング(音の連結)が分かるようになり、リスニング力が上がる③英語口が作れる⇒スピーキング力が上がる!と、一石三鳥の効果があります。私も毎日や… 続きを見る »

歌おう、話してみよう♪フォニックスと絵本タイム

  • Point110
  • Category7 フォニックス・発音矯正

楽しい歌とチャンツで、フォニックスとアルファベットに親しむクラスです。小さなお子様でも、画面の前で歌ったり、リピートしたり出来るようになります。素敵な絵本をご一緒に読んだりする時間もあります。 続きを見る »

小学生のBeginner 英会話

  • Point110
  • Category3 キッズ英会話 > 3-2 小学生向け

スモールワールドの無料オンライン教材”Fun Kids”を使用したレッスンです。楽しく、個々のペースに合わせて英語に親しんで頂きます。英語が使える楽しさを知ると、お子様が自主的に学習に取り組むようになります。日々の学習習慣づけが外国語習得のキーポイントですので、可能な限り決まった時間にレッスンをご予… 続きを見る »

英検3級対策レッスン♪スピーキング力もつけちゃおう!

  • Point110
  • Category8 英検対策 > 8-2 英検3~2級

英検3級1次、2次対策レッスンです。まずは英検協会のホームページに掲載されている過去問で出題内容を確認して頂きます。定期受講になりましたら、旺文社の過去問題集か、又はスモールワールドの人気ナンバーワン・レッスン教材”High Five"をご用意頂きます。※” High Five"は、スモールワールド… 続きを見る »

Yumin 先生のクチコミ

  • 警察官、消防士など教えて頂きました。ずっとpolice manやfire manだと思ってたので、正式な言い方を教えて頂き良かったです。フォニックスや単語、歌や手遊び、絵本どれも楽しいです。特に絵本は、毎回興味津々で、そこから考えたり新しい単語を教えて頂けるので助かっています。
  • しずくの絵本楽しかったです。近ごろ雨が多く雲さんが泣いてると話してたので、小さな娘にも理解できる英語の絵本で、難しい内容をわかりやすくとても興味深かったです。
  • ちょうど良いボリュームで、レッスンして下さるので有り難いです。 復習内容もお送りくださるので、素敵なレッスンだなぁと思います。経験豊富な先生なので、無理がなく楽しくできるのでまたお願いしたいです。
  • 初受講でしたが9歳の娘にも優しく教えて頂きました。マンツーマンなのでたくさん英語を発音する機会があり良かったです。 教材も子供が身構えない歌や絵本など親しみやすい物で、楽しく受講する事が出来ました。
  • 途中集中力が切れましたが、先生のフォローで持ち直し、その後は ゲーム取り入れて頂き楽しくレッスンできました。
  • アルファベット、単語、絵本や会話をレッスンできました。先生がお話しやすい雰囲気なので、自ら知ってる単語を話していました。途中何かを察して、Noと答えていましたが、方法を変えて質問をして下さいました。楽しレッスンでした。
  • フォニックスの単語や新しい単語が出てきて、丁寧に教えていただきました。いつも、子供を盛り上げてくださるので子供も楽しくレッスン受けています。
  • アルファベットや単語の復習を混ぜてくださるので、助かります。子供もレッスンの絵本を楽しみにしています。
  • 4歳の飽きっぽいこどもが最後まで楽しく英語に親しむことができました。 続けていきたいと思っています!
  • いつも、楽しくたくさん褒めてもらって、すごく楽しくレッスンして頂いて感謝しています! ありがとうございます(^^)
  • 少しずつ新しい会話や単語を教えて頂きました。可愛いキャラクターが沢山出てくるので、かわいいと思いながらレッスンできました。
  • 歌やアルファベット、文房具、絵本など丁度良いボリュームでレッスンできて、よかったです。可愛い絵の絵本を教えて頂きました。
  • 今日、クイズを沢山して下さいました。前回教えて頂いた単語を楽しく思い出せました。単語を子供が話したくなるような面白いゲームでした。絵本も、家で読んでいるのと同じ作家さんで食いついてみていました。探したくなる絵本をご紹介いただけよかったです。
  • 少しずつ、新しい単語を教えて頂き子供が飽きないレッスンで有難いです。繰り返しつつも子供も忘れてしまう事もありますが、頂いた本日のレッスン内容を子供と見直す事ができるので、助かります。イラストやメッセージを読みながら子供も喜んでいます。
  • フォニックスが以前より好きになってきたようです。先生が選んで下さるアプリを楽しんでいます。絵本も子供の好きな物を選んでくださり大満足です。
  • 手遊び歌やフォニックス、ゲームや絵本楽しかったです。手遊びや体で動かしてレッスンして下さいました。レッスン終了後も、蝶々のマネしてました。楽しみながら単語を教えて頂きました。毎回、レッスン内容をお送り頂くので、ポイントを復習できます。
  • 子供の自信をつけてくれるレッスンをしてくださいました。次回に向けてのモチベーションが保てそうです。
  • 今日も、爽やかな先生で楽しいレッスンでした。先生素敵なので書いちゃいますが、人気出ちゃうと困っちゃうのですが、子供の気持ちを肯定してくださる素敵な先生なので、おすすめです!レッスンも少しずつ幅広く、教えて下さるので理解できるようになってきました。
  • 子供が好む絵本やアプリを毎回考えて下さり、レッスン出来ました。先生に親子でレッスン楽しみにしています。
  • 繰り返しが苦手な子供ですが、楽しみながらできました。先生に明るくレッスンして頂き、前より英語を話すようになりました。
  • 子供が飽きないボリュームで、ゲームも集中してました。絵本を読んで頂き、楽しくレッスンできました。いつも、明るくてさわやかな先生なので、またお願いしたいです。
  • 分かりやすく、楽しいレッスンでした。またお願いしたいです。
  • YouTubeで見た事がある歌を説明して下さいました。 終わってから、歌をかけて復習できるので助かりました。ありがとうございます。
  • 絵本、日本語で読んだことある内容で子供が嬉しそうでした。英語版があるとは、知らなかったです。そういう情報が知れて嬉しいです。
  • 絵本、子供が好きな絵が多い物でした。レッスンレベルから様子を見ながら選んでくださいました。娘が小さい声でも、応援して下さり出来ると褒められて嬉しそうでした。
  • 今日も、内容に変化を持たせて頂き楽しくできました。小さい声の子供でも、優しくフォローしてくださいます。朝から予約枠があり、有難いです。
  • 聞き取りやすい英語でわかりやすく授業でした。
  • 聞き取りやすい英語でした。子供のレベルに適宜合わせてレッスンを組み立ててくださるのを感じました。
  • いつも、優しく明るいご対応に感謝致します。希望に合うように暗唱をして下さいました。いつも素敵な先生です。
  • 自宅にあった絵本「Time for a hug!」の音読と「Hickory Dickory Dock」の歌い方について 自信がなかったり、発音がわからない箇所があったので、フォローをお願いしました。 「Time for a hug!」はリズムカルに読めるようになりましたし、「Hickory Dickory Dock」の手遊びの仕方も教えていただいたので これから娘との楽しい時間が増えると思います。レッスンを受けて良かったです。
  • 動物の鳴き声や鳴き声の歌、前回の復習も練習できてよかったです。ランブルタンブルの絵本も娘のレベルにピッタリで、考えながら見てました。また、宜しくお願い致します。
  • あいさつやお天気、から始まり、娘(3歳)のレベルに合わせて下さる先生です。好きなぬいぐるみや絵本、タイミングよくフォニックスの曲をかけて下さいました。毎回、寝てしまったり違う所を見てる娘ですが、穏やかに忍耐強く教えてくださいます。終了後の頂いた内容を見て復習しています。
  • 絵本やお歌、ゲーム、フォニックス、子供(約3歳)が飽きないような、レッスンでした。朝で落ち着かない状態でも、優しくレッスンをして下さいました、感謝しかありません。レッスン後のメッセージややり取りも、復習しやすいです。今日も、大好きな絵本をご用意頂き、娘は毎回楽しみにしています。
  • 子供が楽しめる授業で、落ち着かない娘にも、毎回優しくフォローして頂いております。終始温和で楽しく授業進めてくださいました。こちらのレベルに合うような教材やぬいぐるみ、アプリをご用意頂き、もうすぐ3歳の娘も楽しみながらレッスンを受けています。幼児なので、終始落ち着かない時にでも、あの手この手で進めてくださいます。授業後のメッセージも達筆で、レッスン頑張ろうと思える先生です。
  • ゲームなどを取り入れてとても楽しい雰囲気で進めてくださる先生です。最初はやりたくない~という感じだった子供が楽しく過ごしていました。ありがとうございます。
  • いつも優しく明るく楽しくレッスンして下さるので、毎回子供も楽しみにしています! 今は時間になったら一人で準備して、パソコンに向かっています。いつもありがとうございます。
  • 画面越しでも声が聞き取りやすく、たくさん褒めてくださって子供も楽しくレッスンを受けられました。 話す機会をたくさん作ってくれるので、練習がたくさんできてありがたいです。 ありがとうございました。
  • 体験レッスンで、すごく楽しくて、子供自らがまたやりたい!と言ってました。 わかりやすく、優しく、色々な体験レッスンの中でもダントツ楽しかったようです。 ありがとうございました!
  • ありがとうございました。子供たちはとても楽しんでレッスンを出来ました。またよろしくお願いします。