講師紹介

Ema 先生のプロフィール

Ema 先生
  • 出身国日本
  • 居住国イギリス
  • RankAA
講師名 Ema 先生
性別 女性
Lesson Type
Target Age
先生より ♫ーーお知らせーー♫

6月のスケジュールを更新いたしました。
恐れ入りますが6/2(金)はお休みです。

夏時間中、日本との時差が8時間になります。
 
♫ーはじめまして、Emaです!ー♫
子供時代の6年間をシンガポールで過ごし、日本で音楽学校を卒業し音楽教室で講師をしておりました。
1999年から現在に至るまでロンドンに住んでおり、イギリスの大学を卒業、私立校で6年間教師を務め、現在はピアノと英語の講師をしております。

*-------------------
* 指導歴 海外歴等
*-------------------

♫ 海外居住
シンガポール(6年)、イギリス(24年)
短期滞在
フランス、イタリア
旅行先
オーストラリア、タイ、インドネシア、マレーシア、クロアチア

♫ 英語指導歴
日本人駐在員の幼児、児童達も通っている国際色豊かなロンドンの私立現地校で音楽指導をメインで、演劇や理科などの様々な教科に補佐として携わっていました。現在は英語でピアノと音楽理論の指導をしております。
外国語としての英語指導では小中学生の英会話、フォニックス&多読、英検®︎、絵本の読み聞かせ、帰国子女、駐在/留学中、準備中のお子様対象のレッスンです。

♫ 資格
ケンブリッジ英語英検 C1 Advanced (CAE)
ジョリーフォニックスの指導トレーニング受講&修了
ジョリーグラマー(英国の小学生が6年間で学ぶ文法)指導トレーニング受講&修了

♫ 趣味&好きなもの
野鳥観察&撮影
クラッシックバレエ
猫、犬、馬(競馬ではなく乗馬)、モルモット、ウサギ、動物大好きです!

*-----------------------
* 生徒さんへメッセージ
*-----------------------

♫ 指導対象年齢
私のレッスン担当項目は小中学生英会話, 児童のフォニックス&多読、英検2級までが対象です。特に小学生の英会話、ロンドンの現地校でも携わっていたフォニックス&多読を得意としており、ネイティブの子供達が使う教材、絵本、ゲームなどの教具も多く揃えております。
ご予約案内 ♫ スケジュール&レッスン時間

♫ 直前/当日予約に制限あります。
イギリスと日本の時差が8(夏時間:3月下旬〜10月下旬)〜9時間(冬時間:10月下旬〜3月下旬)ございますので、レッスンのご予約は12時間前までにお願いいたします。

♫ 曜日によってはヨーロッパ時間夕方のレッスンに対応可能です。
 
事務局より ロンドンに住んで23年以上、現地に住むお子さんにピアノを教えているEma先生。きれいなイギリス英語をお話されます。優しい雰囲気で現地の子どもが読む絵本を読み聞かせるのがとてもお上手!さらにイギリスの学校で現地の子どもや日本人の子ども向けに教えたこともある経験豊富な先生で、小さなお子様も安心してレッスンを受講していただけます。趣味は乗馬。イギリスの教育をよくご存じでなので、興味のある方ぜひEma先生のレッスンを受けてみてくださいね!
日本語能力 日本語が母国語です。
講師ビデオ

Ema 先生の提供レッスン

6 件のレッスンが見つかりました。

フォニックスを覚えて多読につなげよう

  • Point150
  • Category7 フォニックス・発音矯正 > 3-3 幼児・小学生向け

♫ 教材はイギリスの幼児&児童が実際に使用するものを使っておりますので、幼児&小学生対象です。ある程度の語彙力のある英語経験者のみ対象とさせていただきます。又、初回のレッスンではフォニックスを始める前に英語力のレベルチェックをさせて頂くため、英会話の教本を使用することもございます。♫ phonics… 続きを見る »

小学生のための英会話

  • Point150
  • Category3 キッズ英会話 > 3-2 小学生向け

♫ 対象:小学生レベル;初級〜中級(CEFR Pre A1~B1 英検®︎2級ぐらいまで)オクスフォード出版社かマクミラン出版社の英会話教本をレベルに応じて使います。楽しい歌あり。リズムに乗って新しい単語を覚え、英語でマンガのセリフを聞いて真似しながら新しいフレーズを覚えていきます。※このクラスでは… 続きを見る »

英検®️対策 3〜2級

  • Point150
  • Category8 英検対策 > 8-2 英検3~2級

<<教材について>>♫ 2級はスモールワールドの教材はございませんので、生徒さんがお持ちの教材を使用いたします。その際は日本との時差が8〜9時間ございますので、レッスン24時間前にお送りいただけると事前準備が可能です。♫ 3級は主にスモールワールドの教材、生徒さんがお持ちの教材を使います。又英検®️… 続きを見る »

中学生のための英語

  • Point150
  • Category5 総合英語/学校英語 > 5-2 中高生の英語

♫ 対象:中学生せっかく学校で習ってる英語。文法の知識を活かしてもっと会話が出来るようになりたい!英語で話したい!と思ってる中高生のためのレッスンです。文法に自信がないという生徒さんも大歓迎です。必要なら基礎から学びましょう。ご使用中の学校の教科書や参考書を使用致します。日本との時差が8〜9時間ござ… 続きを見る »

小学生のためのコース イギリスの教材使用

  • Point150
  • Category3 キッズ英会話 > 3-2 小学生向け

<多読>♫ Phonics(フォニックス※)を学習しながら、日本では多読で知られるイギリスの幼児児童用の国語の教科書を読んでいきます。英検®︎や英会話教本とは一味違う本場の英語に触れられます。※フォニックスの学習はある程度語彙力を必要としますので、ある程度の英語学習経験があるお子様対象です。<イギリ… 続きを見る »

英検®️対策5〜4級

  • Point150
  • Category8 英検対策 > 8-1 英検5~4級

♫ 主にスモールワールドの教材、英検®️の過去問題を使用いたします。現在ご使用中の教材でのレッスンも可能です。5級は大切な土台です。初めて4級でレッスンご予約の場合、5級のレベルチェックを致します。5級合格済みでも場合によっては5級をおさらいせざるを得ないケースもございます。 続きを見る »

Ema 先生のクチコミ

  • とてもわかりやすいレッスンでした。ありがとうございました。
  • 漠然としていたウィークポイントを的確に具体的に指摘していただけてやるべきことが明確になりました。ありがとうございました。
  • 小学校高学年のスモールワールド初心者で受講しました。 ORTの絵本を一緒に読んで頂き、発音の修正や意味が分からなそうにしている部分は図等で分かりやすく説明して頂きました。 新しい絵本が読め子供も楽しかったようです。 また、語彙が少ないので語彙を増やすように工夫もしてくださり、有意義なレッスンを受けられました。 ありがとうございました。
  • 初めてで緊張していた子供に優しく教えてくださいました
  • 明るくてステキな先生で、英語に苦手意識のある息子も楽しくレッスンしています✨今後アメリカの現地学校に通学予定ということで、それに合わせて色々とレッスンを組んでいただいてます。
  • ありがとうございました。 娘は初めてのオンライン英会話でとても緊張しており、普通の返事すらもじもじして話しにくそうにしていましたが、先生が声掛けしてくださったので、なんとか少しずつ返事ができました。日本語でも返事ができたのでほっとしたようです。楽しかったと言っていました。
  • 初めてのオンライン英会話レッスンで、とても緊張するタイプの小5の女子でしたが、優しくテンポ良く教えてくださいました。学校の授業で、単語を覚えても、いざ会話となると全然伝え方がわからなくて、本人も何から勉強したら良いのかわからなかったようでしたが、少しコツを掴めたようです。レッスン中も、日本語が伝わる先生だと、本人も安心したようです。終始にこやかに、優しくサポートしてくださり、とても楽しかった!と大満足だったようです。また宜しくお願い致します。
  • 小学3年生の息子で、初めての英会話レッスンでした。スタート時は少々緊張した様子でしたが終了時には楽しかったと先生にも笑顔を見せていました。 わからない時には不安にならないようEma先生から声掛けしていただけて、わかった時にはしっかり褒めてくれます。 雰囲気も明るくてとても良かったです! また宜しくお願いします。
  • 明るいレッスンでした。 ぬいぐるみや絵本を使って娘の興味をひいて進めてくれました。
  • 小学4年生の息子がレッスンを受けました。とても丁寧に、またテンポ良く指導してくださり、楽しかったようです。