スカイプで先生とレッスンを受講するときに、新しい先生の場合には、まずはコンタクト申請を行います。

 

通常は、先生の方から「コンタクト承認をお願いします」という連絡がスカイプ宛に入るのですが、何らかの事情で先生からコンタクト申請ができないことがあります。

 

 

その場合には以下の手順にて生徒様の方から先生にコンタクト申請をお願い致します。

 

 

1)  [連絡先] をクリックします。

 

2)  [連絡先の追加] アイコンをクリックするか、検索テキスト ボックスを直接クリックして、追加する先生のスカイプ名を入力し [Skype を検索] をクリックします。

※先生のスカイプ名は原則として smallworld_講師ニックネーム になっています。レッスン予約完了メールにも記載がございます。

 

3) 検索結果から先生を選択して、[連絡先リストに追加] をクリックします。

 

4)  [送信] をクリックします。

 

 

もしも、上記の方法を試してもうまく先生とつながることができない!などのお困りごとがありましたら、スモールワールドの生徒マイページより先生にメッセージを送る機能がありますのでそちらから先生に連絡を取ってみてください。

 

 

 

 

 

 
いいね! 2人に「いいね!」されています。
読み込み中...
投稿日: Mar 05, 2020 | 閲覧数: 731 | カテゴリー: